子宝相談

漢方薬を服用して、最後の挑戦の体外受精で子宝に恵まれました!

Before

こうして体験談が書ける日が来るなんて、夢のようです!
私が先生のところに伺った時は、3度目の体外受精に失敗した後でした。
このまま、次の体外受精に挑戦しても、同じ繰り返しでうまくいかない気がする

before

After

服用を始めた漢方は経済的に厳しく、どこまで続けられるか、不安もありました。
でも飲み始めると、体が変化していき、極度の生理不順が改善されていくのがとてもよくわかりました。
生理が自立で来なかった私が、服用開始半年ほどしてから、排卵を伴う生理が来るまでになりました。

サト先生からも「この調子だと、半年以内にうまくいくのでは!?」という嬉しいお言葉!!
そのお言葉通り、半年以内に自然妊娠しました。
体外受精でも授からなかった私が?と信じられない気持ちで喜びも大きかったのですが、その妊娠は子宮外妊娠。
喜んだのも数日間だけで、緊急入院、手術・・・・・私の心はボロボロでした。

その後も精神的に落ち込むことが多く不安定な日々を送っていました。
サト先生はそんな時も私の支えとなっていろんなお言葉をくださいました。
サト先生の支えが無かったらボロボロだったと思います。

手術後数カ月経ち、私の身体は前のリズムを取り戻すことが出来ました。
ただ、毎月の排卵はどういうわけか、手術で切除した卵管側からの排卵ばかり。。。。。
年齢のこともあり、「赤ちゃんのことはいい加減諦めよう。」そう決めていました。
そんな時、サト先生から京都の病院を紹介されました。
でも私は自分がこれ以上傷つくのが怖くて断ることにしました。

「春まで頑張って、自然に授からなければ諦めます。」そう返事するつもりだったのですが、返事する朝になり急に気持ちが変わり「あとから後悔しても遅い!それよりやれるだけの事をやって悔いなく妊活を終えよう。」

そして最後の挑戦が始まりました!サト先生と二人三脚の最後の挑戦。
なんとなんと最後の挑戦がうまくいき、私は赤ちゃんを授かることができました!

ここまでの道のりはとってもとっても遠かったのですが、妊娠中はトラブル一つ無く、とても順調でした!妊娠中も漢方薬を服用していたおかげだと思っています!
そして無事に出産を終え、元気な我が子とご対面。
久しぶりの育児に戸惑いながらもとても充実した日々を送っています。

漢方が私の体質をこんなに改善させるなんて、ほんと凄いことだと思います。
漢方の素晴らしさもそうですが、私にとってはサト先生に出会えて本当に良かった!心からそう思います! 

漢方の本陣薬局のお客様の声

after

先生から一言

年齢による低反応卵巣の難しい状況でしたが、漢方薬と西洋医学とこの方の総合力で夢がかない本当に良かったと思います。
何度もつらい体験をされ、大変だったと思いますが、本当によく頑張られました。
諦めないこと、悔いなく頑張る大切さを私も教えられました。
ありがとうございます。

TEL:0749-82-3438
住所:滋賀県長浜市木之本町木之本1577 望月ビル1F

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品